ikura1's log

備忘録

Python Boot Camp in 京都 に参加してきました

はじめに

Python Boot Campを知って、どっかで参加者として参加したいなーっとか思っていました。 京都で開催されることを知って、参加者で参加するか悩みましたが ターゲットではないので、今回はスタッフで参加しました。

スタッフでの参加理由

  • 参加者のターゲットではないから
  • 運営側に興味があった
  • TAができる自信がなかった
  • 教育面に多少の興味

大学を卒業してからも、OBの方が行っている講座に遊びにいっているのですが 学生がPythonを使って卒業研究するかもということで、Pythonどうですか??とおすすめしています。 ですが、どう教えればいいのかよくわかっておらんので参加してみました。

Campについて

講師・TA・スタッフの方々みんなすごいかったです。参加者の方からも多くの質問が出てました。 イベントでは質問が出にくい印象があるのですが、すごい質問が多くてびっくりしました。 すごい良いイベントで、楽しかったです。 次はTAできるように精進します。

所感

今回色々反省点はありましたが、よい経験になりました。

話していて思ったのは、大阪でのPythonの場所ほしいなと。 大阪のPythonの勉強会でいうと、BootCampからできた大阪Pythonの会があるのですが 会社の定時的に参加できないので… 大阪でもくもく会作りたいなーっと思っております。

もくもく会自体参加したことがほぼないので、他のもくもく会に参加してみます。 どういった場所・会場で起こなわれているのか、あと運営方法など見て聞いてきます。 がんばるぞい