ikura1's log

備忘録

馬のってきた

グロちゃん

はじめに

カタログギフトである物ってよく考えると使わないものだったり、少し自分の好みをはずれるものだったりでほしいものがないことってありますよね

なので、体験系チケットを見ていたらカタログギフトで乗馬体験があったので、乗ってきました。

行ってきた場所

乗馬クラブ クレイン東京 で 乗馬体験をさせていただきました。

クレイン東京では、競馬の引退馬で種馬に馬が多くいる乗馬クラブです。競馬をやっている方だと知っている馬がいるかもしれません。

乗せてもらったのは、グロウインザダークのグロちゃん

親のダンスインザダークが有名らしい。ウマ娘には出てなかった。

行ってきた感想

乗馬

馬がでかい!!

乗ったら高い!!

速歩や駈歩で気持ちよく乗れたら最高だなっと思いました!

乗馬は腰を痛めているときに乗ってはいけません

期限が切れそうだったので、行きましたが普通によくないです。常足(馬の歩き)なら問題はありませんでしたが、速歩(馬の速歩き)を長時間やると厳しかったと思います。速歩だと振動がすごい、腰にガンガン来てるんだろうなっという気持ちになった。

腰をやっているのと、今続けられる気はしないので入会はせずに終わりましたが良かったです!