ikura1's log

備忘録

4週目: KPT

はじめに

えー3週坊主になっていました。 ローカルでのホワイトボードでKPTはやったのですが、

3ヶ月目標(雑に9月末)

  • Kaggle入賞
  • 機械学習をやってますと言える状態になる

    週間目標

  • とりあえずKaggle

KPT

実行したTry

  • スイッチの導入
  • ホワイトボードの移動
  • とりあえずKaggle
  • 部屋片づけ
  • 息抜き

スイッチの導入

シャワーとコーラだー! 家の開発環境がほぼ、ノート一個なのでつらい。 ゲーム用には、3つディスプレイつながってます。

ホワイトボードの移動

顔を上げれば、見れる位置に移動しました。 良い感じ。

とりあえずKaggle

とりあえず参加してみましたが、一切進められませんでした。 * なんの問題かわからない * notebookの内容が翻訳できなくて、既存の試行錯誤の内容がわからない

部屋片づけ

部屋が広くなった! 少しは勉強しやすくなった気がする…? っという感じであんまり部屋を片づけても効果がないです。 もっと片づければあるかもしれませんが。

息抜き

作らなきゃ、読まなきゃで、動いてみましたがあってない気がしました。 なので、ゲームしてました。ですが、やり過ぎて進捗ありません。

Keep

  • スイッチの導入
  • ホワイトボードの移動
  • 部屋片づけ
  • 息抜き

Problem

  1. 開発とゲームの環境
  2. 息抜きしすぎ
  3. 完遂感がない
  4. ホワイトボード位置もうちょい見やすくしたい

Try

  1. 開発場所を変える
  2. ゲームの目標設定をする (1勝とか)
  3. 流動を細かくする
  4. ホワイトボート位置変える

来週の目標

  • 続・とりあえずKaggle 粒度を細かくってどう分解すりゃいいんや…?

んーモチベの維持はむずいし、優先度も設定もむずい ペルソナ5おもろいです。 ゲーム買わなきゃ(金がねえ