ikura1's log

備忘録

アジャイルとの出会いの話

はじめに

なんとなくお風呂に入っていて、アジャイルとの出会いの話を前大学のDiscordに書いたのを思い出して、ブログにも書いておこうかなっと思った次第です。これを書くきっかけになったのは、omoiyari.fmの第0回です。

lean-agile.fm

アジャイルとの出会い

アジャイルとの出会いは、大学のOBの方々が行っている講座のコミュニケーション講座の枠でチーム開発について教えていただいたのが、アジャイルとのきっかけになります。出会いとしては講座で、そのあとも様々なことで背中を押していただいた行動(転職)のきっかけになりました。出会い背中を押していただいて、最後に後押ししたのは、Podcastでした。転職でチームのことが自分ごとになっている状態で、Podcastで楽しく考えがんばっていることが話から伝わってきて、それが羨ましく、自分もそうなりたくなりました。
それが僕とアジャイルとの出会いと目覚めの話ですね。

---完---