ikura1's log

備忘録

ハマっているPodcast

最近ハマっているPodcast

  • Rebuild.fm
  • omoiyari.fm (lean-agile podcast)
  • Turing Complete FM

ブログなどテキスト情報だと、発信したい情報に最適化されてしましいます。
飲み会でしか聞けない話・話さないこと、そんな風な話がボケーっと聞けるので最近ハマっています。
どのラジオもゲストとして濃い人が出ているのがおもしろいです。
他にもありますが、自分の整理とおすすめ回

Rebuild.fm

最近の技術やNetflixのオススメなどの雑談まじりのラジオ
幅広いジャンルの技術トレンドの話からオススメのドラマまで何でも話すので楽しく聞くことができます。

おすすめの回 プログラミング言語への機械学習の導入の話がおもしろい。

rebuild.fm

omoiyari.fm

チームマネジメントや開発手法のラジオ
マネジメントされる方だとしても、リーダーやマネジャーはこういうことを気にしているのか。
またチームへのシステムの導入の話(アジャイルやモブプログラミングなど)があり、楽しく聞いています。

おすすめの回 意識高すぎておもしろい

lean-agile.fm

Turing Complete FM

低レイヤーやセキュリティのラジオ
こういう世界もあるんだな、この層の上で普段遊んでいるだなっということがわかっておもしろいです。 セキュリティキャンプコンパイラを作成する話など、わからないけどおもしろいです。

おすすめの回 Switchのハッキングの話 turingcomplete.fm

おわりに

他にも好きなPodcastはまだまだあるので、おすすめ回とともにまとめていきます。
全員のPatreonに登録できるだけの金がほしい…