ikura1's log

備忘録

将来

私はうまく行けば、今年の三月で大学を卒業します。
ですが、就職、進路が決まっていません。

卒業まで残り約一ヶ月卒業研究を優先しつつ就職活動をしようと思っています。
ですが、理想の職場、もしくはそのステップになるものには就職はできません。

それには高望みをしていることが問題にあります。
私は、ある程度の束縛と危機感がなければ行動することができません。


そこで卒業後の選択肢として、以下を考えました。
1,卒業後も就職活動
2,バイトをしつつプログラミングの勉強
3,セビ島にプログラミングしに行く


学校の先輩、卒業生に軽く話しました。

1,就職活動
実家住まいのままでは、危機感を持てず就職活動をしないのではないか


2,プログラミングのバイト
プログラミングのバイトは大阪や東京などの都市部にしかない。
実家から通うのは難しい。

補足として、一度一人暮らししてみるといい。
実家では、確実に家、親に甘えている。
その甘えから、発想や考え、行動が甘えたものになるている。
一度全て自分でやってみるといい。

以上、環境変える主義者(正確になんといっていたか忘れた)の先輩からのリアクション。
環境変える主義者うんぬんは私が先輩の意見に流されないように、
冗談で言ってくれたものです。
記憶力に自信がないのと脳内で勝手な変換してしまうので
正しいかはわかりませぬ。

予防策を張り巡らせるのかっこ悪いな。
少しだったらいいけど、複数はかっこ悪い。


後輩から
技術やる気考え方行動力のすごい子に
ランサーズやsharewizやら教えてもらった。
インターンも進められた。
これによりまた選択肢が増えた。




現在決めていることだけ書きます。
1,環境を変える。
実家を出ようと思います。
シェアハウスなどが理想です。
ギークハウスなどのギークが熱意のある人が集まっているところが望ましい。
ない場合、一人暮らしになる。

2,勉強をする
方法の候補を上げておきます。
インターン
アルバイト
就職
セビ島
フリーランス

3,習得したい技術
Python
html5
css
javascript
ruby
以上の言語を使えるようになる。
興味のある分野はWeb系なので、そこを重点的に。



夢的な理想としては、
自宅で猫と戯れながら仕事がしたいです。
仕事じゃなくても、金稼げて生きれりゃいいです。