ikura1's log

備忘録

お勉強

Python Webアプリ

Pythonで「Python Webアプリ 入門」とかでググって

PythonでWebアプリをつくる(ApacheもWebフレームワークもなしで) - yifeの日記
上記が一番初めに出てきました。

ひと通りやってみました。
基本だとは思いましたが、それがやりたいことと頭の中で繋がりませんでした。

なので、うーん

やったことは
SimpleHTTPSever
CGIHTTPSever
でのWebページの表示

HelloWorldやアクセス時刻、urlのでの変数の引き渡しなどです。



PythonでWebアプリをつくる(ApacheもWebフレームワークもなしで) - yifeの日記
こちらのほうがやりたいことに、近づく道だと思います。
Webフレームワーム使うほうが近道なはず。

ですが、フレームワーム自体よくわかってないので
それは調べつつ
先生にどういうものを勉強したらいいか聞いてみようと思います。




やりたいことは、卒研の延長
ソーシャルグラフ作ってたのでその応用をしてみたいと思っています。

コミュニティ分類でTwitterのファローをリスト分けしたい。
表示をこるなら、TweetDeckみたいに分類されたやつでいいか表示したい。



chromeアプリ

Pythonをどう勉強したらいいかわからなかったので
chromeアプリについて軽く調べていました。

やりたいことはTweetのみを行いたい。
最小限で

探してみたところ
以下のものがあった
1,
Chrome Web Store - Tweet: Now Browsing!

2,
Chrome Web Store - Tweeter

機能的にはまんまTweeterです。

ですが、tweetをするために出てくるwindowがでかい。
でかい、気持ち悪い。

バックグラウンドを見ると、'twitter.com/intent/tweet'を表示してるだけっぽい。
というわけでTweeterを参考に作ってみます。


ランニング

時間を測ったところ、14分
できる限り腕を動かすことを意識した。

問題点
イヤホン外れる
夜なので、光るものを装備しなければ危ない

精霊の守り人

牛車で移動中の第二王子チャグムが川に落ちた。
それを女用心棒タルサが救った。
タルサは城に招かれ、第二王妃から事故の真相が聞かされる。

チャグムに憑物がついた。
王族に憑物が憑いたと噂されては信用に関わるため暗殺が図られた。

王妃は、チャグムの命を守ってくれとタルサに頼んれ、国から負われる身となった。



この作品で好きなところは、
登場人物すべてのいいところが書かれているということです。
信じる道に進み、間違ってることも認め前に進もうとする。
そんなところが大好きです。


漫画が連載時に読んでいました。
結構前ですね。
アニメを見ると、他の守り人シリーズも読んでみたくなりました。
余裕があったら買ってみます。


次に視るのは、森の奏者 エリン

雰囲気というか世界観が似てる感じがしたので選びました。
精霊の守り人に惹かれたということになります。