ikura1's log

備忘録

ケーブル整理: ケーブルボックス(床)

モデム・ルーターのケーブルをなんとかかした

なんで買ったか

引っ越したあと人を呼べるような部屋にしたいということで、デスク周りの整理をしたかった。Youtubeでデスクツアーを見ていて、おしゃれなデスクとは物が少ないことと理解したので整理したかった次第です。一番簡単だったモデル・ルーター部分コードを収納に押し込みました。

山崎実業を選んだのは、ゴミ箱などを山崎実業に統一していたのでそれに値段もお手頃だったからです。ケーブルボックス自体を使ったことがなかったので、見た目が白でお手頃ならある程度なんでも良かった。

所感

めっちゃすっきりする。ケーブルが見えないだけでかなりすっきりしますね。

山崎実業のケーブルボックスはデスク上に置いて、スマホの充電用ケーブルを出す用途に向いている気がします。ケーブルを通す穴の空いている位置が正面と横なので、隠してケーブルを出したい場合、後ろ向きで配置する必要があります。現状後ろ向きで設置してルーター用のケーブルを後ろから出しています。

外はすっきり、中はひどい

次はデスク下

デスク下をなんとかしたいですね…

山崎実業のケーブルボックスをデスク下に貼り付けようと思いましたが、蓋がどうしようもないので、blueloungeのケーブルボックス(蓋が逆さにしても落ちないもの)か、デスク下専用のものを検討しています。