ikura1's log

備忘録

2018年買ってよかったもの

はじめに

転職したこともあり、デスクトップ回りの環境を整備しました。
それもメインに買って良かったものを置いときます。

目次

買ったもの

珪藻土マット

元々はバスマットを2枚を交代運用していました。
めんどくさがりなので、あまり選択と交換していないという破綻を起していました。

洗う必要がないのサイコー!

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 無刻印/白

分離キーボードの話を聞いていたので、Baroccoのキーボードを考えてました。
LEDモデルではない方が良かったので、旧モデルを書いたかったのですがAmazonもヨドバシにもなかった…

というおりにデュアルキーボードの話を聞いたので、失敗しても単体で使えるHHKBの2台目を購入しました!
肩が広がる!肩が軽い!(気がする

光と闇が合わさり最強に見える

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 無刻印/白 PD-KB600WN

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 無刻印/白 PD-KB600WN

Logicool MX ERGO Wireless Trackball

ゲームをするので、基本的にマウスを使っています。
親指型のトラックボールは一度使ったことがあり、良い印象がありました。
なので、とりあえずは導入用としてM750tからはじめました。
安いことがあり、安っぽい感があります。
またボールが安定しない印象がありました。
ですが、トラックボール自体はすごく使いやすかったので、MX ERGOを購入しました。

ボールの安定感とちょっと高い感があり非常に良い。
良いです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

Jabra Elite Active 65t

ワイヤードから脱出したかった…

防水・小さいという理由で購入
ちょっと固定されにくい感がある気がするが、それでもワイヤレス良い…
よさみがある……

外部の音を取り入れるモードがあるけど、それはあんま使ってない。

最後に

みんなも買ってよかったもの書いとくれー
年始年末は財布の紐をゆるゆるにしたい