ikura1's log

備忘録

Kindle端末でのPDF閲覧

技術書典でのpdf版を買ったので、kindle端末で読みたいなっと思い 久々に端末に送信する方法を調べ直していました。

買ったもの


端末にpdfを格納する方法

1.端末にメールで送信する

端末ごとにメールアドレスが設定されています。 そこに、pdfを添付したメールを送信することで、端末でpdfを閲覧することができます。

以下で、Send-to-Kindle Eメールアドレス(端末指定のメールアドレス)が確認できます。 * Amazonサイトでの確認 アカウント&リスト -> コンテンツと端末の管理-> 端末 送信したい端末 Send-to-Kindle Eメールアドレス

  • 端末での確認 例: Kindle Voyage 設定 -> すべての設定 -> マイアカウント 一番下に、Send-to-Kindle Eメールアドレスが記載されている。

2. 端末のDocumentsフォルダにpdfを置く

端末とPCなどを接続し以下のフォルダに格納することで、pdfが閲覧可能になります。

端末によってフォルダが違うので、各自確認してください。

例: Kindle Voyage 端末 -> Documents


工場実習日記を読みましたが、 文章から辛みが溢れかえっていました。 何も考えない作業は、向いている方だと思ってたけど、これを読んだ後では、一切やりたいと思えない。 一つの経験にはなるだろうけど、やりたくねえな…